BLOG

日々の記録・・・

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 明日は大学入学共通テスト

明日は大学入学共通テスト

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

暖かかったり、寒かったり、気候がコロコロ変わっていますが、
体調は大丈夫でしょうか。

明日から大学入学共通テストが2日間かけて行われますね。

2020年度までは大学入試センター試験と言っていましたが、
2021年度から”大学入学共通テスト”の名称に変更されました。
わたくしも、まだ慣れずに、つい”センター”と言ってしまいます。
そのうち、”センター”って?と言われる様になり、
ジェネレーションギャップがさらに広がる気がして、
今から戦々恐々です。

さて、この日は
受験生にとっては高校生活で1番と言っていいほど、
緊張だったり、不安だったり、そういった入り混じった気持ちを持つ日かもしれませんね。
しっかり落ち着いて、自分の実力を発揮して欲しいと思います。

大分県では、明日は雨の予報となっています。
受験生のみなさん、寒さ対策万全に。

マークシートの塗り間違いには十分気をつけてくださいね。

 

 

申し訳ありません、
以下、大学入学共通テストを利用した出願のお知らせです。

大分短期大学は園芸・農業・環境等を学ぶ、
全国で唯一の園芸科の短大です。

大分短大では、大学入学共通テストを利用した出願方法があります。
この出願方法は大学入学共通テストまたはセンター試験の結果、調査書の提出のみ。
本学での行う独自試験(個別学力検査等)は実施しないので、来学不要で受験できます。

また、経済支援家計基準はありますが、入学金24万円が全額免除になる平松学園独自の奨学生制度もあります。

園芸・農業について学びたい!

ちょっと共通テストの点数が不安。

・・・という方、ぜひ受験してみてはいかがでしょうか。
検定料は10,000円です。

卒業後の進路では、3年次編入学制度を利用すれば、浪人する事なく、
大学を目指すこともできます。

将来への一助となれば。