明日は大学入学共通テスト
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
暖かかったり、寒かったり、気候がコロコロ変わっていますが、
体調は大丈夫でしょうか。
明日から大学入学共通テストが2日間かけて行われますね。
2020年度までは大学入試センター試験と言っていましたが、
2021年度から”大学入学共通テスト”の名称に変更されました。
わたくしも、まだ慣れずに、つい”センター”と言ってしまいます。
そのうち、”センター”って?と言われる様になり、
ジェネレーションギャップがさらに広がる気がして、
今から戦々恐々です。
さて、この日は
受験生にとっては高校生活で1番と言っていいほど、
緊張だったり、不安だったり、そういった入り混じった気持ちを持つ日かもしれませんね。
しっかり落ち着いて、自分の実力を発揮して欲しいと思います。
大分県では、明日は雨の予報となっています。
受験生のみなさん、寒さ対策万全に。
マークシートの塗り間違いには十分気をつけてくださいね。
申し訳ありません、
以下、大学入学共通テストを利用した出願のお知らせです。
大分短期大学は園芸・農業・環境等を学ぶ、
全国で唯一の園芸科の短大です。
大分短大では、大学入学共通テストを利用した出願方法があります。
この出願方法は大学入学共通テストまたはセンター試験の結果、調査書の提出のみ。
本学での行う独自試験(個別学力検査等)は実施しないので、来学不要で受験できます。
また、経済支援家計基準はありますが、入学金24万円が全額免除になる平松学園独自の奨学生制度もあります。
園芸・農業について学びたい!
ちょっと共通テストの点数が不安。
・・・という方、ぜひ受験してみてはいかがでしょうか。
検定料は10,000円です。
卒業後の進路では、3年次編入学制度を利用すれば、浪人する事なく、
大学を目指すこともできます。
将来への一助となれば。